ブログトップ

こばやし家のふたりごと(2)

yashikoba.exblog.jp

カテゴリ:妻のひとりごと( 7 )

目がはなせません(汗)

こんばんわー。
昼間はまだまだ残暑が続きますが、
日はだんだん短くなってきてもう秋ですね。


我が家のちっちゃいおっさん(笑)は
今月でもう7ヶ月になりました。

最近の彼のブームは、クッションに隠れる事みたいで、
毎日飽きずにクッションで隠れんぼしてます。
ちっちゃい足はいっつもはみ出してるんですが…(笑)。
私が「どこいったんやろな〜」って探すフリをすると
ケラケラ笑ってクッションの端からのぞいています。
「ほんもののおっさんにならんと、ちっちゃいままでいて〜」
って思っちゃいます♥
a0153514_2045350.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2011-09-14 20:45 | 妻のひとりごと

黄昏

お久しぶりです。
梅雨も明けてすっかり夏ですね。


息子も5ヶ月になり、体重も7キロでまるまるしてます(笑)
最近の悩みは、夕暮れ時の「黄昏れ泣き」です。
こんなネーミングがある事すら知らなかったんですが、
いつからかなぜか夕暮れ時になると
一日分のエネルギーを振り絞って泣くようになり、
友人に言うと「それ黄昏れ泣きやん」って言われて
初めて知りました。
みなさんご存知ですか?

いつまで続くんやろう…って時々気が滅入ってしまいますが、
夜はだいたい良く寝てくれるし、昼間もニコニコ遊んでくれてるし…
この時間くらいは泣かせてやろうと思うようにしています。

写真は、黄昏てる息子&睡眠中の息子 です〜

a0153514_1295561.jpg


a0153514_1210729.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2011-07-13 12:11 | 妻のひとりごと

ご無沙汰してます

お久しぶりです、こばやし家の妻です。
出産してはや二ヶ月が過ぎようとしています。


少しずつ私と息子の生活のリズムも出来てきて、
やっとブログ投稿してみようと… ってしてる間に
二階から泣き声が(笑)


シンプルで私好みの息子の服や小物が集まってきて、
お出かけするのが楽しみになってきました。
お祝いにとくださったみなさん、ありがとうございます!
載せきれなかったので、
ここにないものもまたご紹介させてもらいますね。
a0153514_102452.jpg



我が家のインテリアも少しレイアウト変更して、
息子のコーナーをちょこっと作りました。
a0153514_105096.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2011-04-07 10:06 | 妻のひとりごと

里帰り

今日から出産のため、しばらく里帰りしてきます。

悪阻がおさまりかけた妊娠5ヶ月頃から
毎朝続けてきたウォーキング。
運動は苦手だけど、
歩く事だけは小さい頃から好きだったので楽しんで続けられました。
朝夫と一緒に駅まで歩いて、そこから公園をグルグル何周も回る単純なコース。
いろんなことを考えたり、季節を感じたり…
今まで感じたことのなかった
穏やかな気持ちになれる時間を過ごせたような気がします。

明日からは実家の周辺をウォーキングしようと思います。
ラストスパート(笑)頑張ってきます。
[PR]
by kobayashi_futari | 2011-01-10 09:22 | 妻のひとりごと

みなさん、ありがとう

長年勤めた会社を出産のため一旦休業することになり、
22日に最後の日を迎えました。
途中転職期間を省くと、
約7年間お世話になったみなさん、ほんと感謝感謝です。


安産の御守りを最後に頂きました。
こんなに御守りもらったのなんて初めてです(笑)
ありがとうございます。
こんなにみなさんに安産を祈って頂いて幸せです!
元気な赤ちゃん産まないと!!
頑張ります!
a0153514_19382831.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2010-12-30 19:38 | 妻のひとりごと

食欲の秋と言えども…

お久しぶりになってしまいました、こばやし家の妻です。
妊婦生活も7ヶ月後半になり、こんな感じになってしまいました(笑)
a0153514_13254681.jpg



あの悪阻の日々が嘘のように、今ではすっかり食欲が回復して
日々食事の時間を楽しみに過ごしています(笑)
おかずの品数もいつしか増えてしまって…。。
太り過ぎに注意しなければと思いつつ気付けば、
「今日のお昼は何食べよう…」「おやつにこれ食べよ!」とか…あかんあかん(笑)
でも美味しいものを食べるのは本当に幸せですよね〜。
a0153514_13321958.jpg


ある日の晩ご飯。やっぱりちょっとボリュームありすぎかな??
でも健康には一応気を遣ってます。
[PR]
by kobayashi_futari | 2010-11-06 13:35 | 妻のひとりごと

思い立って…

今年のGWは家でやることがあったので、
ほとんど遠出できませんでした。


でも、近場で楽しめるところがあると
夫が調べてくれたので、
突然思い立って(←それ多い…)ハイキングしてきましたー。


吊り橋めっちゃ高くて恐かったです(笑)

でも久しぶりの森林浴でとっても癒されました。

a0153514_1923389.jpg
a0153514_19231584.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2010-05-06 19:23 | 妻のひとりごと