ブログトップ

こばやし家のふたりごと(2)

yashikoba.exblog.jp

カテゴリ:お店( 5 )

京都へ

お久しぶりです。
バタバタしていて…。。←言い訳
こんなにさぼってたらもう誰も見てくれてないかもなー
なんて思いつつ、8月の初めに京都に行った写真をアップします。


私の誕生日もかねて、久しぶりに京都へ行ってきました。
夫の会社からのプレゼントで
清水寺のすぐ近くにあるとっても雰囲気のいいレストランでディナーしてきました。


息子連れなのでなかなかゆっくりと…とはいかなかったですが、
息子も気を利かしてくれたのか、デザートまではぐっすり眠っていてくれて
この日ばかりはなかなかのお利口さんでした。

a0153514_10141995.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2011-09-07 10:20 | お店

京都へ

クリスマスも終わってもう年末ですね。
イヴイヴの23日には毎年京都にすき焼きを食べにいってるのですが、
今年は妊婦ということもあって夜ではなくお昼に
「三嶋亭」のすき焼き御膳を食べてきました。
「三嶋亭」さんは夜は高級すぎて、
庶民の私たちはまだまだ行けないので(笑)


やっぱり外で食べるすき焼きは家とはまた違って美味しかったなぁ〜。
来年は子どももいるので行けないかもな…って思ったらなおさら美味しかった(笑)
そして久しぶりに夫と行く京都は、
結婚前にデートに来たときを思い出したりして
お腹がおっきいことを忘れるくらい楽しめました。


〆は、いつもの「六曜社」でお茶してドーナツ食べて…
食べてばっかりでした(笑)

a0153514_9314741.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2010-12-29 09:31 | お店

私事ながら

5日は結婚記念日だったので、
この前行ってすっかり気に入った
奈良富雄の「アコルドゥ」に行ってきました。


今回はちゃんと撮ってきました。
デザートのティラミスは、
今まで食べた事のない見た目と美味しさで感動しました。


また行きたい!
a0153514_19273885.jpg
a0153514_19275187.jpg
a0153514_1928272.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2010-05-06 19:28 | お店

春ですね。

今日はとっても気持ちのいい天気でしたね。

しばらく家でまったりと過ごしていたんですが、
さすがに今日は出かけたくなって奈良に行ってきました。


前からとっても気になっていたスペイン料理のレストラン
「akordu」という奈良の富雄駅前にあるお店へ。
どの料理も前菜からデザートまで見た目もとてもキレイで
味も想像してたより遥かに美味しくて大満足でした。
お料理の写真が残念ながらないのですが、
みんなに是非行ってみて欲しい!そんなお店でした。
a0153514_22224937.jpg



ランチした後は、「ならまち」にお散歩がてら行って
前にも行ってまた来たいと思っていた
「樫舎」さんで抹茶と季節の和菓子を頂いて帰ってきました。
a0153514_22312264.jpg
a0153514_223135100.jpg


久しぶりに、贅沢なもので満たされた休日でした。
[PR]
by kobayashi_futari | 2010-03-20 22:33 | お店

イヴイヴには。

みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?


私たちは毎年忙しくて、
イヴもクリスマスも一緒にご飯を食べることができないので
12/23のイヴイヴには一緒に過ごすようにしています。


何をするかというと…
京都に「すき焼き」を食べに行きます(笑)
クリスマスになんで〜?って感じでしょうが
フレンチよりイタリアンより、
美味しいすき焼きを外で食べたいってことになったんです(笑)
しかも京都で…。


という訳で今年も行ってきました。
京都にはいろんなすき焼きのお店があるので、
数年間はいろんなお店に行ってみて自分たちのベストを決めいこう
ということになり、今年は「モリタ屋」さんへ。
a0153514_129257.jpg


けっこう前からちゃんと予約してたせいか、
鴨川に面したとっても風情のある、いいお部屋を用意して頂きました。
a0153514_1291077.jpg


めちゃめちゃ美味しかったです。二人ともほとんど無言(笑)
「来年もこれ食べるために頑張ろ!」ってなりました。
a0153514_1293922.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2009-12-26 12:19 | お店