ブログトップ

こばやし家のふたりごと(2)

yashikoba.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

菜の花

春の野菜がおいしい季節ですね。
最近はスーパーで菜の花を見ると
きれいな色に魅かれてよく買うんですが、
今回は菜の花とベーコンでクリームパスタにしてみました。


素材がいいと簡単に味付けをするだけで
ほんとおいしい料理ができますよね。
菜の花は見た目にもきれいなグリーンで元気が出ます。


a0153514_2124396.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2010-03-28 21:24 | 家ごはん

春ですね。

今日はとっても気持ちのいい天気でしたね。

しばらく家でまったりと過ごしていたんですが、
さすがに今日は出かけたくなって奈良に行ってきました。


前からとっても気になっていたスペイン料理のレストラン
「akordu」という奈良の富雄駅前にあるお店へ。
どの料理も前菜からデザートまで見た目もとてもキレイで
味も想像してたより遥かに美味しくて大満足でした。
お料理の写真が残念ながらないのですが、
みんなに是非行ってみて欲しい!そんなお店でした。
a0153514_22224937.jpg



ランチした後は、「ならまち」にお散歩がてら行って
前にも行ってまた来たいと思っていた
「樫舎」さんで抹茶と季節の和菓子を頂いて帰ってきました。
a0153514_22312264.jpg
a0153514_223135100.jpg


久しぶりに、贅沢なもので満たされた休日でした。
[PR]
by kobayashi_futari | 2010-03-20 22:33 | お店

今日のお弁当

今日はエビしんじょう弁当です。
味はまぁまぁうまくいったんですが、
つなぎが弱かったみたいで、
焼いてるとちょっと崩れてしまいましたー残念。

あとは、出汁巻き玉子にほうれん草のごま和えです。


a0153514_8513934.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2010-03-18 08:52 | お弁当

食パン

最近食パンにはまってます。
前までは惣菜パンとか菓子パンを中心に食べていたのですが、
食パンってお店によって全然違うなぁって気づいたら
自分の好みのものを探し求めたくなって。


そんな話をパンもお菓子もお料理もとってもこだわってる
夫のお友達にしたら、作ってくれたんです。
彼女はほんとすぐにでもプロになれるぐらい、
美味しいものを常に研究し実践する…そんな素敵な方なんです。
丁寧に丁寧に想いを込めて作られた食パン
っていうのがすごく伝わってきて、
ほんとに美味しかったです。
ありがとうね。

a0153514_22153057.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2010-03-17 21:59 | 気になる人

久々の…

先週末、久しぶりに夫がパスタを作ってくれました。
ここのところ休みの日も忙しくしてた夫ですが、
「ミートスパゲッティ作りたい」って言うので
甘えてしまいました(笑)。


これがなかなか美味しいんです。
いったい何を入れているのかいつも
「適当やで」って言って教えてくれないんですが、
私にはマネできなさそうなので
ミートソースは夫担当になってます。勝手に(笑)。

a0153514_21131164.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2010-03-12 21:13 | 家ごはん