ブログトップ

こばやし家のふたりごと(2)

yashikoba.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気付いたら…

あったかくなったら、お酢のモノが食べたくなりませんか?


これは昨日の晩ご飯なんですが、
無意識に彩りを考えて作ってたら
気付けばお酢が入ってる料理だらけになってしまいました(笑)


タコときゅうりの酢の物、ニラ玉、手羽元の煮物…全部入ってます。。
子供のころは酢の物なんてどちらかと言えば嫌いだったのに、
いつの間にか美味しいなぁって思うようになりました。
身体が欲するのは「歳の証拠」でしょうか(笑)


a0153514_22143970.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2010-05-18 22:14 | 家ごはん

私事ながら

5日は結婚記念日だったので、
この前行ってすっかり気に入った
奈良富雄の「アコルドゥ」に行ってきました。


今回はちゃんと撮ってきました。
デザートのティラミスは、
今まで食べた事のない見た目と美味しさで感動しました。


また行きたい!
a0153514_19273885.jpg
a0153514_19275187.jpg
a0153514_1928272.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2010-05-06 19:28 | お店

思い立って…

今年のGWは家でやることがあったので、
ほとんど遠出できませんでした。


でも、近場で楽しめるところがあると
夫が調べてくれたので、
突然思い立って(←それ多い…)ハイキングしてきましたー。


吊り橋めっちゃ高くて恐かったです(笑)

でも久しぶりの森林浴でとっても癒されました。

a0153514_1923389.jpg
a0153514_19231584.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2010-05-06 19:23 | 妻のひとりごと

あさりと豆腐のピリ辛煮

今日の晩ご飯は「あさりと豆腐のピリ辛煮」を作ってみました。
あさりのいいお出汁と
オイスターソースと唐辛子のピリ辛のとろみをつけたあんで
とても美味しくいただきました。

a0153514_2022222.jpg


いつもは夫の帰りが遅いのでほとんど「一人ごはん」なのですが、
やっぱり誰かと一緒にごはんを食べるとより美味しく感じるもんですね…。
休みの日はしみじみ思います(笑)

a0153514_20221668.jpg

[PR]
by kobayashi_futari | 2010-05-02 20:33 | 家ごはん