ブログトップ

こばやし家のふたりごと(2)

yashikoba.exblog.jp

食欲の秋

こんばんわー。

あっという間に夏も終わり、
食におしゃれに…楽しい秋ですね。


出産後ますます食欲が増して
毎日ほとんど何も気にせず、
欲望のままモリモリ食べてます(笑)


そのわりに家ごはんの写真を
最近ほとんど載せてなかったなーと思ったので久々に載せてみます。


簡単なメニューですが、秋刀魚定食が食べたくなったので…。

秋刀魚の塩焼き、すじこん煮込み、豆腐じゃこのせ、大根と人参の味噌汁


a0153514_2237768.jpg

[PR]
# by kobayashi_futari | 2011-10-01 22:39 | 家ごはん

目がはなせません(汗)

こんばんわー。
昼間はまだまだ残暑が続きますが、
日はだんだん短くなってきてもう秋ですね。


我が家のちっちゃいおっさん(笑)は
今月でもう7ヶ月になりました。

最近の彼のブームは、クッションに隠れる事みたいで、
毎日飽きずにクッションで隠れんぼしてます。
ちっちゃい足はいっつもはみ出してるんですが…(笑)。
私が「どこいったんやろな〜」って探すフリをすると
ケラケラ笑ってクッションの端からのぞいています。
「ほんもののおっさんにならんと、ちっちゃいままでいて〜」
って思っちゃいます♥
a0153514_2045350.jpg

[PR]
# by kobayashi_futari | 2011-09-14 20:45 | 妻のひとりごと

京都へ

お久しぶりです。
バタバタしていて…。。←言い訳
こんなにさぼってたらもう誰も見てくれてないかもなー
なんて思いつつ、8月の初めに京都に行った写真をアップします。


私の誕生日もかねて、久しぶりに京都へ行ってきました。
夫の会社からのプレゼントで
清水寺のすぐ近くにあるとっても雰囲気のいいレストランでディナーしてきました。


息子連れなのでなかなかゆっくりと…とはいかなかったですが、
息子も気を利かしてくれたのか、デザートまではぐっすり眠っていてくれて
この日ばかりはなかなかのお利口さんでした。

a0153514_10141995.jpg

[PR]
# by kobayashi_futari | 2011-09-07 10:20 | お店

黄昏

お久しぶりです。
梅雨も明けてすっかり夏ですね。


息子も5ヶ月になり、体重も7キロでまるまるしてます(笑)
最近の悩みは、夕暮れ時の「黄昏れ泣き」です。
こんなネーミングがある事すら知らなかったんですが、
いつからかなぜか夕暮れ時になると
一日分のエネルギーを振り絞って泣くようになり、
友人に言うと「それ黄昏れ泣きやん」って言われて
初めて知りました。
みなさんご存知ですか?

いつまで続くんやろう…って時々気が滅入ってしまいますが、
夜はだいたい良く寝てくれるし、昼間もニコニコ遊んでくれてるし…
この時間くらいは泣かせてやろうと思うようにしています。

写真は、黄昏てる息子&睡眠中の息子 です〜

a0153514_1295561.jpg


a0153514_1210729.jpg

[PR]
# by kobayashi_futari | 2011-07-13 12:11 | 妻のひとりごと

我が家に牛さんが(笑)

先日夫の友人に、息子のお祝いにと頂いた牛さん♥


玄関開けたらお出迎えしてくれます。
これただの置物ではなくて、ちゃんと座れるイスなんです。
なので、今度遊びに来られた方は座ってみてくださいね。


けっこういい感じの座り心地です。
ちなみに模様は世界地図になっているそうです。
a0153514_133742.jpg

[PR]
# by kobayashi_futari | 2011-06-07 13:03 | 家具