人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

こばやし家のふたりごと(2)

yashikoba.exblog.jp

咲いた、咲いた、のんびり時間。

咲いた、咲いた、のんびり時間。_a0153514_21393737.jpg

春になり桜が咲きましたね。
そして、なんと2ヶ月ぶりの更新という
のんびりし過ぎた感がある、こばやし家のだんなです。

花見もかねて、
京阪「星ヶ丘」駅の近くにある
『SEWING TABLE』に行ってきました。
咲いた、咲いた、のんびり時間。_a0153514_2140173.jpg

酔った人がいっぱいの
花見スポットは
趣を楽しむことが難しいですが、
この場所で桜を見ると
四季の中での楽しみという感じがあり、
「さぁ、桜を見るぞ」という
気負いもとくにいらず、、
自然の中で、何気ない風景の中で、
美しいものってあるんだよ、、
と教えられたような気がします。

ボクはサイフォン珈琲を。
妻はバナナジュースとチーズケーキ。
ここのバナナジュースは
しっかり冷たくて、しっかり美味しい。
また、器が良いんですよね。
咲いた、咲いた、のんびり時間。_a0153514_2140332.jpg

のんびりした後は
お店の周りをぶらぶらしながら
気になるものを写真で撮ってみました。
春の日差しの中だと
良い写真が撮れるような気になります。
咲いた、咲いた、のんびり時間。_a0153514_21405063.jpg

by kobayashi_futari | 2010-04-04 21:44 | 夫のひとりごと
<< あさりと豆腐のピリ辛煮 菜の花 >>